■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ヒューマス製品の取得特許
こんにちは!
いよいよ冬も本番に入りそうですね。
ダウンジャケットの出番がやってきました (^-^)

さて、農業、園芸、家庭菜園、ガーデニング、畜産、水処理、消臭
化粧品、食品などなど幅広い用途を持つ弊社のヒューマス製品。

今回は、取得している特許についておさらいしてみますね。

(日本国内取得特許)

1. 新規ガス吸着性消臭殺菌組成物
2. 植物性腐植泥の活性化方法
3. 微生物による植物性腐植泥の活性化方法
4. 顆粒状組成物の製造法
5. 活魚の輸送方法
6. 切花保存剤
7. 浴剤
8. 土壌改良資材
9. 家畜用補助飼料
10.葉面散布剤
11.化粧用パック剤組成物
12.アマノリの品質向上剤
13.風味改善効果を持つ食品加工助剤

(外国取得特許)

・魚の輸送方法
 (アメリカ、オーストラリア、台湾、韓国)
・風味改善効果を持つ食品加工助剤
 (オーストラリア、韓国)
・葉面散布剤
 (アメリカ、オーストラリア、韓国)

ちなみに、台湾の特許認定書はこんな感じです(コピーですが)・・・
漢字オンリーで、なんだかオリエンタル風ですよね(^^)
台湾特許

国際的にも認められた、天然腐植資材「ヒューマス」。
環境にやさしく、安全な製品をお探しの方はぜひお問い合わせくださいね!

それではまた。

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

その他 | 06:47:47 | トラックバック(0) | コメント(1)
農業ワールド2017
こんにちは!

ここ何年かは、季節の移り変わりが急激だと思いませんか?
変化の激しい気候の中で、特に農業関連のお客様の苦労を思うと心が痛みます(*_ _)

さて、そんな中、展示会「農業ワールド2017」が開催されている
幕張メッセへ行ってまいりました!

この展示会は、毎年秋に3日間かけて開催され、
「農業資材EXPO」「6次産業化EXPO」「次世代農業EXPO」の
3つに分かれた構成になっています。

この写真は、会場のほんの一角。ホントに大規模な展示会です(^^;)
農業資材EXPO2017
東京ドーム4個分の広さを誇るとのこと!
全体を見て回ると、足が痛くなるのも無理はありません・・。

各通路も時間を問わず盛況が続いています!
ガーデンEXPO2017

「道工具・作業用品」「ガーデン」「フラワー&プランツ」の各EXPOも
農業ワールドと同時開催されており、見て回るだけでも楽しいイベントです(^^)
農業ワールド2017
・・もっとも、「商談を目的とした」催しですので、基本的に関係者しか入れませんが(^^;)

弊社が日ごろ関わる分野はもちろんですが、一見関係なさそうなブース展示や
出展者との会話からいろいろなヒントや気づきを得られるのが、こういった展示会の魅力ですね。

お互いの事業にプラスになるようなコラボを築けるよう、工夫しなければいけませんね!

それではまた!

---------------------------------------------------------------------------
弊展していたフラワー&プランツEXPOから、皆さんの目の保養になればと思い・・・
国際フラワーEXPO 最優秀賞
グランプリだけあって、素晴らしい!
写真が下手すぎてまったく伝わりませんね、このキレイさ・・・スミマセン m(__)m
---------------------------------------------------------------------------

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!




テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

その他 | 17:08:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
下水道展へ行ってきました
こんにちは!

8月に入り、なんだか雨が多いですよね。
涼しくていいような気もしますが、
職業柄、農作物への影響なんかも心配されるところです(-_-;)

さて、展示会「下水道展2017」が開催されている東京ビッグサイトへ
久しぶりに行ってまいりました!

いつでも変わらぬ、このでっかい建物・・・。
ビッグサイト17.8.1

下水道展の案内パネル・・・。
ホール三つをぶち抜きで開催と、規模の大きな展示会です( ゚Д゚)
下水道展2017

ビッグサイト入り口・・・。
やや雲行きが怪しく、私も含め皆さん足早に吸い込まれていきます。
ビッグサイト入り口17.8.1

展示会場の中は、こんな感じで広く、明るく開けております(^^)
下水道展2017(3)

天候の影響か、初日午前中にしては混雑していない感じですね・・・。
下水道展2017(2)

各ブース担当者の方々が、行きかう来場者にアピールしていました!
下水道展2017(1)

この日は、遠方から来京されているお客様との商談があり、
初めて下水道展を見学することとなった次第です!

日ごろはあまり下水道関連の製品や設備を目にすることがないので
仕事を離れた部分でも楽しく過ごすことが出来ました。

メイン目的だった商談も、有益な情報交換を含めて
スムーズに進みましたし、個人的にも良い一日になったと思います(^^)


・・・ところで、隣のホールでこんな展示会も開催していたようです。
「ベーカリージャパン2017」
ベーカリージャパン2017
なんだかこちらも面白そうだったのですが、
時間がなく、そもそも関係者でもないので入場は断念しました。
・・・残念 (^_^;)

それではまた!

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!




テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

その他 | 15:35:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
庭飼いのニワトリたち
こんにちは!

毎日蒸し暑いかと思えばゲリラ豪雨もあり、全国的に異常気象ですかね(-_-;)
被害のあった地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて今回は、庭で放し飼いをしている鶏たちに「スーパーナブ」液状品を
使用されている、群馬県にある寺院様の様子をご紹介します。

例年暑くなってくると、糞尿のニオイがひどいそうで、
フンの状態も悪くなり、鶏たちの体調も心配とのことでご用命いただきました!

・・・このようにフェンスで囲った庭に、日よけも兼ねた樹木を植えて
鶏たちを飼育されています (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水1

このような陶器製の飲水器を設置し、「スーパーナブ」液状品を希釈したものを
飲み水として自由に飲ませています。
烏骨鶏 鶏 飲水2

こちらは、飼われている鶏たち。
鑑賞用品種ということで、なかなかの偉容を誇っております (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水3

そしてこちらは烏骨鶏の夫婦(?)です。
仲良く並んでいますね (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水4

そして、この間生まれたばかりのヒヨコも!
完全に自然交配で産まれたそうですよ。
烏骨鶏 鶏 飲水5

たいそうカワイイのでもう一枚 (^^;)
元気に育つことを祈っております!
烏骨鶏 鶏 飲水6

こちらでは「スーパーナブ」液状品を使用して2週間ほどすると、ニオイが気にならなくなり
鶏たちのフンもベチャッとしていない良い状態になったということです。

また、湿って臭う床土に「カルミー」をまくことをお勧めし、
応急的に悪臭が消えることも確認いただきました!

鶏たちが、良い環境ですくすくと元気に育つ手助けができていればうれしいですね (^^)

それではまた!

-----------------------------------------------------------------------

ところで、今回寺院様をお訪ねした帰りに羽生パーキングエリアに寄ったのですが
今、こんな感じで「鬼平犯科帳」の世界観を導入したテーマパークっぽくなってるんですね~!

「鬼平江戸処」と銘打ったこちら。
「近江屋」の看板が見えますね。確か鬼平犯科帳で賊に押し入られた呉服問屋です。
羽生PA 鬼平犯科帳

別の角度から・・・。
特に鬼平犯科帳の読者には、なかなかにたまらない魅力がありますね !(^^)!
羽生PA 鬼平犯科帳2

食べ物や土産物も凝っていて、十分楽しめると思います。
知る人ぞ知る「五鉄」や「弁多津」、「本所さなだや」「桐屋の黒飴」などなど。
興味のある方、鬼平フリークの方は、ぜひ行ってみてはいかがですか・・・?


エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!




テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

ペット関連 | 15:57:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
梅雨時の梨園
こんにちは!
毎日蒸し暑いですね (;^_^A

さて今回は、これまでにも何度か記事にさせていただいた
東京都府中市の梨農家様を訪ねてまいりました。

袋掛け作業も終わり、ちょっと一息といったところ?
大きく育った果実を見られるのが、今から楽しみですね!
梨の袋掛け
この日は、午後からボランティアさんに入ってもらい、
肥料のすき込み作業をするとのことでした。暑い中お疲れ様です (__)

ちなみにこちら、ナンだと思います?
ダニを食べるダニ
正解は「ダニを食べるダニ」。
生物防除の一環として圃場各所に設置されているんです。

例年、農家の皆さんはダニの発生に悩んでおられまして、
農薬を減らしたうえでの対策ができないかと各種の取り組みをしているんです。

・・・圃場の一角には、キウイフルーツもたわわに実り始めていました (^^)
キウイ
暑い時期の圃場の空気には、生命力を感じさせる何かがあり、
元気をもらえる気がします。
森林浴効果みたいなのもあるんでしょうかね (?_?)

それではまた(^^)/

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!






テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 15:03:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad