■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
放し飼いのにわとり
こんにちは!

今回は、愛知県です。
屋内で放し飼いをなさっている農場を訪ねました。

採卵鶏にヒューマス製品を与え、ニオイ対策と健康維持に
役立てて下さっています。

ありがとうございます!

こんな感じです。走り回ってますね~(^^)。
放し飼いのにわとり1
手作りの鶏舎で、完全に放し飼いですので、
足を踏み入れるときには、正直、ある程度のニオイを覚悟しました・・・

が、全然臭くない!のです。
放し飼いのにわとり2
確かに、土のニオイやいわゆるトリ臭はするのですが、
眼にしみるようなアンモニア攻撃は全くありません。

このような現場を訪ねると、手前味噌ながら
製品の良さが実感でき、出張の疲れもずいぶんと癒されます・・・。


次の課題は、舞い上がる細かいホコリの対策になってきます。

希釈したセイレンを鶏舎の天井から霧状に散布すると解決するのですが、
設備改善は一朝一夕にはいかないので、引き続き検討いただく事となりました。

場長、お忙しい所ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

-----------------------------------------------------
自ら、リヤカーに入り、出荷待ち!?
放し飼いのにわとり3
家畜なんですけど、見てるとやっぱりカワイイですよね~。
-----------------------------------------------------

それではまた!

エム・ティ・エルHP→



スポンサーサイト
畜産関連 | 18:55:42 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad