■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
庭飼いのニワトリたち
こんにちは!

毎日蒸し暑いかと思えばゲリラ豪雨もあり、全国的に異常気象ですかね(-_-;)
被害のあった地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて今回は、庭で放し飼いをしている鶏たちに「スーパーナブ」液状品を
使用されている、群馬県にある寺院様の様子をご紹介します。

例年暑くなってくると、糞尿のニオイがひどいそうで、
フンの状態も悪くなり、鶏たちの体調も心配とのことでご用命いただきました!

・・・このようにフェンスで囲った庭に、日よけも兼ねた樹木を植えて
鶏たちを飼育されています (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水1

このような陶器製の飲水器を設置し、「スーパーナブ」液状品を希釈したものを
飲み水として自由に飲ませています。
烏骨鶏 鶏 飲水2

こちらは、飼われている鶏たち。
鑑賞用品種ということで、なかなかの偉容を誇っております (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水3

そしてこちらは烏骨鶏の夫婦(?)です。
仲良く並んでいますね (^^)
烏骨鶏 鶏 飲水4

そして、この間生まれたばかりのヒヨコも!
完全に自然交配で産まれたそうですよ。
烏骨鶏 鶏 飲水5

たいそうカワイイのでもう一枚 (^^;)
元気に育つことを祈っております!
烏骨鶏 鶏 飲水6

こちらでは「スーパーナブ」液状品を使用して2週間ほどすると、ニオイが気にならなくなり
鶏たちのフンもベチャッとしていない良い状態になったということです。

また、湿って臭う床土に「カルミー」をまくことをお勧めし、
応急的に悪臭が消えることも確認いただきました!

鶏たちが、良い環境ですくすくと元気に育つ手助けができていればうれしいですね (^^)

それではまた!

-----------------------------------------------------------------------

ところで、今回寺院様をお訪ねした帰りに羽生パーキングエリアに寄ったのですが
今、こんな感じで「鬼平犯科帳」の世界観を導入したテーマパークっぽくなってるんですね~!

「鬼平江戸処」と銘打ったこちら。
「近江屋」の看板が見えますね。確か鬼平犯科帳で賊に押し入られた呉服問屋です。
羽生PA 鬼平犯科帳

別の角度から・・・。
特に鬼平犯科帳の読者には、なかなかにたまらない魅力がありますね !(^^)!
羽生PA 鬼平犯科帳2

食べ物や土産物も凝っていて、十分楽しめると思います。
知る人ぞ知る「五鉄」や「弁多津」、「本所さなだや」「桐屋の黒飴」などなど。
興味のある方、鬼平フリークの方は、ぜひ行ってみてはいかがですか・・・?


エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!





テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

ペット関連 | 15:57:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad