FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
さくらんぼ「紅秀峰」の魅力
こんにちは。

気温の低い日が続きますね。過ごしやすいのはいいのですが
一方では農作物への影響が気になります・・。

さて先日、山形県のお取引様から高級サクランボを送っていただきました(^^)
きれい!大きい!美味しそう!

山形 サクランボ 紅秀峰
弊社の葉面散布剤「リーフラン」を使って栽培されています。宣伝(^_^;)

サクランボと言えば佐藤錦が有名ですが、今回頂いたのは紅秀峰という品種です。
実が大振りで、しっかりとした歯ごたえで傷みにくい。
それでいて、糖度も十分で濃厚な味わいが楽しめます(^O^)/

さっそく、家族全員で舌鼓を打ち、
お世話になっているご近所さんへもおすそ分けしてきました。

東洋医学では風湿(ふうしつ)といって、身体から余分な湿気を払ってくれるそうです。
また、湿度が高い時の関節痛やむくみ、冷え性にも効果的で、
さらに豊富なクエン酸が疲労回復や老化防止にも役立つそうです(^^)。
やはり、旬の作物の秘めた力はすごいですよね!

季節の風物詩の一つともいえるサクランボ。
市場に出回る短い期間にぜひ味わっていただきたいですね。

それではまた。

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!











スポンサーサイト



テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 11:39:10 | トラックバック(0) | コメント(1)