fc2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
「農業WEEK」へ行ってきました
こんにちは!

肌寒い毎日が続くようになりました。
少し前まで、半袖短パンで暑がっていたのがウソのようですね(^_^;)

さて今年も、幕張メッセで例年この時期に開催される
「農業WEEK」の会場を訪ねてきました!

海浜幕張駅前のこのモニュメントを見ると
幕張に来たなぁ、という気分になりますね。
幕張
そういえば、今年はZOZOマリンスタジアムで
プロ野球クライマックスシリーズが開催されますね。
どのような結果になるのか、楽しみにしたいところです。

こちらが会場入り口受付になります。
農業WEEK

二日目のお昼ごろの状況ですが、写真で見る以上に
来場客がひしめいており、今年も盛況と言えそうです。
畜産資材EXPO

いつもこの角度から会場の写真を撮っていますが
毎回感じることは、とにかく広い!
いつも帰るころには足が棒になってしまいます・・・
農業資材EXPO
今回は一策を弄し、持参したスニーカーを履いて会場をまわってみました。

会場では昨年に引き続き、腐植関連(フミン酸やフルボ酸)資材が
海外品も含めて数多く展開されていました。

中国ゾーンや韓国ゾーンが広くとってあり、
コロナ規制が緩和されたこととも相まって来場者に占める
外国人の比率が高まっているのを感じます。

昨年同様、勢いがあるのはスマート農業EXPOや6次産業化EXPOで、
これまでの省力化、効率化、老齢化対策に加え、時代を反映してか
人材の採用確保関連の展示なども目立っていました。

また、「バイオスティミュラント」を冠した資材展示が目に見えて増えてきています。

弊社ヒューマス製品は、腐植資材として
また現代で言うところのバイオスティミュラント資材としても
50年以上前から取り組みをし、ユーザーの皆様にご愛顧いただいています。

農業や畜産以外にも、廃水処理や消臭、ガーデニングや化粧品など
いろいろな分野でお役に立てる製品ですので
ご関心持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

それではまた。

エム・ティ・エルHP→
オンラインストア→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!




































スポンサーサイト



テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

その他 | 09:03:46 | トラックバック(0) | コメント(0)