FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
レンコンの線虫対策テスト その2
こんにちは。

さわやかな気候になってまいりました。
一方で未曾有ともいえる災厄が襲ってきており、予断を許しませんね。
それぞれが出来ることをやり、我慢するところは我慢しましょう!

さて今回は、二週間ほど前に訪問した
茨城県土浦市のレンコン農家さんへ再びお邪魔しました。
前回とはまた違った資材で散布テストを実施することになっています。

こちらのバキュームカーに搭載されているのは、養豚場の糞尿を液肥化したものです。
液肥化の工程では、弊社のヒューマス製品「コートン」が使用されているんですよ (^.^)
吉田農園液肥散布 (1)
過去記事「液肥の活用による耕畜連携」にも関連情報が記載されていますので
よろしければお読みください!

このように、圃場の端を行き来して丁寧に散布していきます・・・。
簡単そうに見えて、意外にテクニックが必要となります (>_<)
20200331.jpg
もともとは、レンコン圃場のセンチュウ対策として生糞尿を試しに入れてみたところ
センチュウ減少効果があったそうで、今回はより安心な方法を試してみることになりました。

二週間ほど前の記事「レンコンの線虫対策テスト」でテスト散布した微生物資材ともども
少しでもセンチュウ減少に効果を発揮することを願っております !(^^)!

それではまた!

エム・ティ・エルHP→
オンラインストア→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!











スポンサーサイト





テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 15:47:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する