FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
しょうがの鮮度維持テスト
こんにちは。

日中はジンチョウゲの花の香りも漂い、春の足音が聞こえてきますね。
その一方で雪の予報もあったりと、まだまだ不安定な天候ですので
みなさま、体調管理には気を付けましょう (^.^)


先だって、しょうがの加工・卸を手掛けている業者様を訪ね、
店頭での鮮度保持むけにリーフランの使用テストを行いました!

左側のテーブルで、しょうがの成形・包装作業をなさっています。
小刀を使った、的確で軽快な手さばきには驚かされました。
しょうが鮮度維持
当初は、奥に見える洗浄・殺菌用プールにリーフランを混入する予定でしたが
少量で効果をはかりやすいという判断で、手間が増えるにもかかわらず
1個ずつスプレーいただくことになりました。

→結果
通常カット処理して出荷3日後には切り口の傷みや変色が出るそうですが
200倍希釈のリーフランを切り口にスプレーしたところ
1週間程度はきれいな状態を維持できたとのことでした!

ただし、あまり長持ちする(=商品の回転が悪くなる)のも卸の立場として
難しい部分もあるそうで、本採用はこれから検討されることになりました。


少し残念ですが、植物活性剤としての高い能力は評価されましたので
喜ばしいテスト結果になったと感じています (^^)

野菜類・根菜類などの鮮度維持には種々の実績がありますので
ご関心を持たれましたら、ぜひお問い合わせくださいね。


それではまた!


エム・ティ・エルHP→
オンラインストア→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!















スポンサーサイト





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 11:29:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する