FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ハウストマト生産者様を訪ねてきました
こんにちは。

桜の花も満開を過ぎ、いよいよ本格的に春ですね (^^)

さて今回は、茨城県つくば市のハウストマト生産者様を訪ねてまいりました。
コロナ禍の中ということもあり、かなり久しぶりの訪問です。
By-Q (2)


ハウス内の様子です。
現在は播種から苗作りに尽力されており、
本格的な栽培は、もうしばらくしてからになります。
By-Q (1)
トマトの苗作りにあたっては、リーフランの1,000倍希釈液を葉面散布されており
細根の発達が目覚ましいとの評価をいただいています。

育苗ポットから抜き出した際に根の周りの土がごっそり付いてきて、
社員の方も驚いているとのこと。
細かく観察いただいており、大変ありがたいことです!


・・このユニークな形の器具は、香川県から取り寄せたという特殊な捕虫器です。
光でおびき寄せたコナジラミなどの害虫をネットで捕獲できる優れものです (^^)
興味のある方はコチラまでどうぞ
By-Q (4)


最近、鶏も飼い始められたそうで、元気な姿が見られました。
当面はペットとして飼われているそうです。
By-Q (3)
こちらにも、エサや飲水に混ぜてヒューマスを与える提案をさしあげました!
畜産向けにもヒューマスは数々の実績がありますので
健康維持や臭気対策に必ずや役立つことでしょう (^^)

土耕での豆類やトウガラシ、パクチーなどにもリーフラン活植源を使用され
連作障害の緩和や根こぶ病の軽減、収量アップなどの効果を認められていますので
おいおい現地を訪ねて、ご使用状況を肌で感じていきたいと思っています。


それではまた!


エム・ティ・エルHP→
オンラインストア→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!















スポンサーサイト





テーマ:いってきました^^ - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 13:16:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する