■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
風車の元の養豚場
こんにちは!

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?


今回は、愛知県田原市にある養豚場様を訪ねました。
渥美半島の先っちょあたりに位置し、道中は景色がすばらしく、ドライブ気分でした!

それから、下の写真の左奥あたりに写っていますが、風力発電用の風車が
たくさん並んでいるのが壮観でした。
nakagawa3
以前、茨城県の日立あたりでも風車をたくさん見ましたが
この辺りの地区も、安定して発電に必要な風が吹くそうです。


さて、今回お訪ねしたのは、飼料会社と提携している養豚場様です。
昨年の秋ごろから「ヒューマスコートン」を使用していただいています。
nakagawa

入場後の子豚に、30~40日間、飼料に配合して摂取させています。

当初は臭気対策として採用されたのですが、臭気削減に加え
子豚の下痢の減少が見られ、結果増体も良くなっているとのことでした。

今後、使用するステージを増やしていく考えを持っておられるようです。
ありがとうございます!

また、三遠丸ト販売㈱のW様、同行下さりありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------
今回の移動基点になったJR豊橋駅。
名物「ヤマサのちくわ」をお土産に買って帰りました。
nakagawa4
ちなみに、この日の豊橋は34度!

借りるレンタカーが、炎天下に駐車されており
乗車後しばらくは灼熱地獄だったのも、今ではイイ(?)思い出です・・。
--------------------------------------------------------------------

それではまた!

エム・ティ・エルHP→

スポンサーサイト


畜産関連 | 19:29:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad