■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
鉾田のメロン
こんにちは!

不安定な天気が続いていますね~。
みなさん、体調にはくれぐれも気をつけましょう!

さて、今回は、関東の農業王国、茨城県鉾田市を訪ねました。

ハウスメロン、ハウスいちごの栽培を手がける生産者様がおられるので
日ごろの御礼と情報の交換といった次第です。

ここ鉾田は、関東全域にメロンを出荷している、大産地なんです!
実がなっている様子を一枚。
hokota11 (2)

立ち並ぶビニールハウス・・・。
トラクターが入れるよう、入り口を大きく開けられるようになっています。
hokota11 (3)

もともと、こちらではいちごの栽培にリーフランをお使いいただくようになったのですが
うどんこ病が激減した事を特に評価され、メロンにも散布するようになりました。
おかげさまで、使用量は倍増です。

ありがとうございます!

自分で家庭菜園をやっていても、うどんこ病は悩みの種ですので
プロ農家の方々ではなおさらでしょう。
少しでも、その悩みを減らす事ができているならば、大変嬉しく思います。

生産者のAさん並びに、同行頂いた肥料卸のOさん、どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!

-----------------------------------------------------------
◆近隣プチ情報◆

鉾田が誇る生産直売所
「ファーマーズマーケットなだろう」の雄姿です。
hokota1

さすがの品揃えで、店頭、店内とも目移りするばかりでした・・。
お近くをお通りの際には寄ってみて損はないと思いますよ!

-----------------------------------------------------------

それではまた!

エム・ティ・エルHP→


スポンサーサイト


果物・野菜 | 16:50:25 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初心者でも簡単においしい野菜が作れます!
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
2011-07-26 Tue 21:12:43 | 簡単ベランダ家庭菜園

FC2Ad