■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
冬の家庭菜園
こんにちは!

昨年12月の写真ですが、冬の菜園の様子をアップします。

まずは全景・・。
あの台風15号にやられながらも、よく復活してくれました!

病気や害虫の被害も少なく、なかなかの豊作です。
家庭菜園

ほうれん草!
厳しい寒さにあたるとより美味しくなるといいます。
ほうれん草

カリフラワー!
仲間のブロッコリーに押されがちですが、味わいは格別です。
カリフラワー

キャベツ!
うまく結球してくれました。ホッ・・
キャベツ

ハクサイ!
冬野菜の主役といった貫禄が有りますね。
寒さ対策としてヒモでしばってあります。
はくさい

小カブ!
間引きがヘタで、三兄弟になってしまいました・・
小かぶ三兄弟

この時期は作業もあまりなく、計画的に収穫するだけです。

トマトを筆頭に鮮やかな色合いの春夏菜園も気分が高揚しますが
色合いが地味で、静か~なムードの冬の菜園もまた味があってイイですね!

それではまた!

エム・ティ・エルHP→


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!

スポンサーサイト


家庭菜園 | 08:32:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad