■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント

■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
飲み水の改善で、ニオイ対策。
こんにちは!

東茨城郡の生産者様を訪問しました。
畑作もやられていますが、メインは養豚です。

こちらでは、タンクに「スーパーナブ」を吊り下げて
エアレーションし、畜舎用の水を作っているんです。
基本、網袋に入れて吊り下げるだけです。簡単でしょう?
スーパーナブ2

飼養している豚の飲み水として使うことにより、糞尿のにおいが減り、
快適な畜舎になっているということです。
もう10年来続けて使って頂いています。
スーパーナブ

なお、使用後のスーパーナブは、つぶして畑にまいて土壌改良剤として再利用しているそうです。
ちなみに、農業用ヒューマスの紹介ページはこちらです。
のぞいてみて下さいね!

Iさん、ありがとうございました。
末永くご愛顧くださいますよう、お願いいたします。

エム・ティ・エルHP→



テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

畜産関連 | 15:36:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad