■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
家庭菜園のじゃがいも
こんにちは。

冬を越し、家庭菜園はジャガイモの植え付けからスタートする方も
多いのではないでしょうか?

私も、3月に種イモの植え付けを終え、
今ではこのように芽が出てまいりました (^^)
家庭菜園のじゃがいも4
これから芽かきをして、追肥・土寄せという作業をこなしていくことになります。
小さな畑ですので、すぐに終わるんですけどね (^_^;)

こちらは昨秋に植え付けた玉ねぎ。6月ごろに収穫の予定です。
先日の強風ですっかり倒れてしまいましたが、なんとか元気にしております。
家庭菜園のじゃがいも2

そしてこちらも昨秋植え付けたニンニク。青森産のイイやつにしてみました。
まだトウ立ちはしてませんね。
家庭菜園のじゃがいも1

玉ねぎやニンニクは、保管が効くので何かと便利ですよね!
私の方針としては、なるべく投資の元が取れる作物を育てることにしています。
実利主義ですね (;^_^A

これらの野菜は、当社のヒューマス製品「活植源」「リーフラン」を使用して
有機無農薬栽培をしています。
病気や害虫の被害も少なく、手前みそながら製品の良さを実感できています (^^)

暖かくなって、こんな来客も・・・。
とかげ君の子供ですね。人間でいうと小学生くらいでしょうか。
家庭菜園のじゃがいも3

たまにでも土いじりをすると、無心になれるせいか気分がすっきりしますよね!

それではまた。

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!
スポンサーサイト


テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

家庭菜園 | 11:37:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad