FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
山形県といえば・・
みなさん、出羽国こと山形県といえば何を思い浮かべますか?

米沢牛?ちょっと前だと直江兼継?
いろいろあるとは思いますが、やはり山形といえばコレでしょう!
さくらんぼ

そうです、それは「さくらんぼ」!
特に最高級さくらんぼ「佐藤錦」は年に一度の旬の味として
日本全国で愛されています。

今回は、県内有数のさくらんぼ産地の寒河江市にて
栽培講習会が開かれましたので、出席してまいりました。
山形10.8 (4)

猛暑の中、40人以上が出席され、地元の栽培名人である
佐藤講師のお話に熱心に耳を傾けていました。

佐藤講師は、当社の葉面散布剤「ヒューマス リーフラン」を
長年にわたってご愛用頂き、成果を出されているのです。
ありがとうございます!

会場内は、よりよい作物を作りたいという生産者様の熱気がすごかったです!
(決して、会場にエアコンが無かったという理由ではありません(笑)!)

内容もためになることが多く、改めて勉強させて頂きました。

世話役のAさん、Yさん、大変お世話になりました。
また次の機会には、よろしくお願いします。

チェリーランド
おまけ:寒河江チェリーランドにたたずむ、「トルコ館」。
トルコアイスが美味しいとの情報あり。今度試してみます。

それではまた!

エム・ティ・エルHP→



スポンサーサイト





テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 17:07:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する