FC2ブログ
 
■プロフィール

ひゅ~ま

Author:ひゅ~ま
国産天然腐植資材「ヒューマス」の使用事例を中心に掲載していきます。
㈱エム・ティ・エルのスタッフブログです。

■最新記事
■カテゴリ
■ポチッと応援、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
さくらんぼ「紅秀峰」の魅力
こんにちは。

気温の低い日が続きますね。過ごしやすいのはいいのですが
一方では農作物への影響が気になります・・。

さて先日、山形県のお取引様から高級サクランボを送っていただきました(^^)
きれい!大きい!美味しそう!

山形 サクランボ 紅秀峰
弊社の葉面散布剤「リーフラン」を使って栽培されています。宣伝(^_^;)

サクランボと言えば佐藤錦が有名ですが、今回頂いたのは紅秀峰という品種です。
実が大振りで、しっかりとした歯ごたえで傷みにくい。
それでいて、糖度も十分で濃厚な味わいが楽しめます(^O^)/

さっそく、家族全員で舌鼓を打ち、
お世話になっているご近所さんへもおすそ分けしてきました。

東洋医学では風湿(ふうしつ)といって、身体から余分な湿気を払ってくれるそうです。
また、湿度が高い時の関節痛やむくみ、冷え性にも効果的で、
さらに豊富なクエン酸が疲労回復や老化防止にも役立つそうです(^^)。
やはり、旬の作物の秘めた力はすごいですよね!

季節の風物詩の一つともいえるサクランボ。
市場に出回る短い期間にぜひ味わっていただきたいですね。

それではまた。

エム・ティ・エルHP→



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと応援、お願いします!









スポンサーサイト





テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

果物・野菜 | 11:39:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
民主党政権の悪夢を繰り返さぬ様
初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

2009年メディアの世論誘導により誕生した民主党政権について、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

そこから現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

メディアの偏向報道については、民主党系の不祥事には触れない傾向にあり、辻元氏筆頭に立憲民主党多数議員の支援組織で、反社会勢力である関西生コン事件において、すでに逮捕者が50人以上になった現在でも民主党関連の為かほとんど報道がありません。

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。
2019-07-14 日 19:23:24 | URL | ゆき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する